· 

◆ 秋の収穫祭に行ってきました~

11月12日(土)  石川君のご実家が自家農園をやられており、収穫時期を迎えているとのこと。今年もお誘いを頂いたので、収穫大好きメンバーで大挙しておしかけてきました。

 

当日は、前日の雨が一転して晴天に恵まれ、絶好の農耕日和~ 早速ジャージと軍手姿で装備万全にし畑へ。

ピーマン、ジャガイモ、人参、白菜、里芋、長ネギ、ショウガ、ヤーコン、チンゲンサイ、水菜、小松菜、自然薯など、野菜が高騰している今ではなかなかお目にかかれないものを大量に収穫させて頂きました。

 

その後、ご両親宅では畑で取れた野菜の手料理を振る舞って頂き、お腹がいっぱい、感謝もいっぱい。忘れられない一日になりました。

 

私にとって今回の同行者は高校時代には殆ど交流のなかったメンバー達で、これも34期の集まりがあっての賜物。こういったつながりは大切にしていきたいものです。(小林)

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    鹿庭佳美 (元1 旧姓 横田) (火曜日, 15 11月 2016 00:08)

    今まで集まるとなると飲み会が定番だったけど、自然の中で汗をかくっていうのも、すごく楽しいし健康的で気持ちいいよね♪
    あの九曜の集いを機に、付き合いがこんなふうに広がるなんて、嬉しいね ^ ^
    そしてウメちゃんのご両親に感謝!!

  • #2

    元5 きくち (火曜日, 15 11月 2016 10:26)

    いいっすね。土との戯れ。

    もうどうせなら、ゴルフ同好会の向こうを張って34期農業クラブつくってはいかが。

    でも、ぼくは、もう少し都会のホコリの中でぬくぬくしたいので、今のところ、皆さんの楽しい報告を眺めるだけにしときますけど……。

    思わずニンマリできたご報告、どうもありがとう!

  • #3

    元8 ニッキ (木曜日, 17 11月 2016 12:36)

    わあ、新鮮な野菜だぁ。たくさん収穫しましたね。
    みんなの表情もいい!畑になぜかなじんでる。
    微笑ましいです。

  • #4

    元5 いのせ (日曜日, 20 11月 2016 23:50)

    ほんとに、素晴らしい一日でした。
    ありがたや〜ありがたや〜
    ぼくはふだん不健康な生活を送っているだけに、身が清められる思いです。
    ウメちゃんのご両親にも感謝でいっぱいです。
    ありがたや〜ありがたや〜